rien que pour aujourd' hui

今日という一日、命を与えられた恵みに感謝して、ただ今日を一生懸命に。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
聖テレーズの祈り。「今日のためにだけ」

なんという謙遜な祈りだろうか。

そうなのだ、私たちはとても弱く、主によって生きている。
彼がお望みなら、私たちの命は1瞬後にはない。
でもこうして生きている。
だから今日を一生懸命に生きる。

だからこそ、私があなたを愛することができるのは
今日だけかもしれないから。
私があなたを愛するために生きることができるのは
今日だけかもしれないから。
だから、せめて今日だけ、
私があなたが望まないことをしないように
私を守ってください。

明日も、あさっても、とは言いません。
私の命はあなたが望めば、あるでしょう。
でも私にはそれは定かではないから。
あなたが明日私を望めば、私の命はあるでしょう。
あなたがあさって私を望めば、私の命はあるでしょう。

でも、それは私には確実ではありません。

だから明日のためには祈りません。

主よ、どうか今日一日
私があなたを精一杯愛することができるよう。
あなたの愛を貸してください。
あなたのその無償の愛を、私に貸してください。
あなたが私を愛するように私があなたを愛せるように。
私の主、私のイエス様。

今日私の命がある限り。
私にあなたの微笑をください。
私にあなたの愛をください。
そして私にあなたを愛させてください。
あなたがくださった愛を私もあなたにお返しできますように。

私の手に、空の手に
あなたの愛を乗せてください。
私があなたに差し上げることができるように。

主よ。今日一日。

あなたを愛します。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maytetherese.blog11.fc2.com/tb.php/4-6a226754

