rien que pour aujourd' hui

今日という一日、命を与えられた恵みに感謝して、ただ今日を一生懸命に。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
節目節目に、目に見える形で、St. Therese de l'enfant Jesusが現れる。

Sayakaを連れて一緒に行ったTaize Massの、Notre Damme de Paris (in London)。あの時、あそこに「行かなければいけない」と、何かが強く働いた。あそこに入った時。彼女は聖堂に向かって後ろの左側にいた。いつも、Farm St. Churchで、いる場所に。

信じられないけれど、あの時点で私が、いっぱいいっぱいで辛かった私が、彼女が私のところに駆け込んでくるのを受け入れているキャパシティがあったこと。私ひとりの力では、できなかった彼女に対する姿勢、彼女だけではなくて、あの時に数人の友達が、あの状態の私のところに「助けて」というSOSを求めて来ていたこと。そして、私が、考えることもなく私にしてはありえないくらいに「適切な」手伝いができていたこと。

あの時に、その瞬間に私の「試練」に光が与えられた。あの日の朗読はヨブ記。

ミサを受けながら、Notre Dammeの像を見上げた。風の中、地球の上に立っている幼子イエスを支えている母マリアの像。

そして、つい最近、自分の家の近くに、Catholic Churchがあることを知った。St. Anselms and St. Cecilia教会。近いから、Green Parkまで行く必要がない、と思いながらも、テレーズに会いにいけないのではないか、と内心残念に思っていた。

近いほど遅刻する、遠くても遅刻する私(汗)ミサに与り、約束の時間にまだ時間があるから、と暫くそこで祈ってから、ふと後ろを見る。

…彼女がそこにいた。

「バラの雨」を降らせながらそこにいた。



驚いた。


やっぱり聖堂から向かって左側に。あなたはそこにいた。そして、Farm St. Churchで会うあなたは、高い台の上に立って、私はあなたの足に触れることしかできなかった。けれど、あの教会では、私はあなたを抱きしめることができる!

いつでも、私の行くところにはどこにでも、あなたがいる。それを、こんなに身を持って感じたことはない。あの本当に苦しかった日に、あなたが私の上にバラの雨を降らせて以来、あなたは私に約束したとおりにいつでも共にいてくださる。私を力づけるために。

そして。


その教会にあった聖母は、ルルドでもファティマでもなく、Notre Dammeだった。

あなたは私があなたの助けを必要とするだろうという状況に陥る時、必ずその前に現れて、「何があっても恐れることはないのですよ、私の道についていらっしゃい」と、私を先導する。だから変化が怖くない。…もっとも抗う暇もなく引っ張られていくのだけれども。でも、その変化が望まれた変化であるとき、あなたは私を導く。

どんなに頑張っても私は自分自身でできなかったことを、あなたはたったそれだけで可能にする。Jesus,あなたは私がそれに戸惑い、それに恐れることを知っているからこそ彼女を必ず私のところに来させてくださる。私がどんなに頑張っても自分の中に起こせなかった変化を、あなたはたった1瞬で可能にする。

主よ、感謝します。こうして私に道を示し、こうして私を引き寄せ、こうして私に微笑をあたえ、導いてくださるあなたに。

何かのためでなく。今、私を生かすのは、あなたと共にあるこの時間。彼女の試練を私のものとし、少しずつ、少しずつ与えてくださるあなたに。私は私という存在でUniqueでありながら、この道を生きていることに。

テレーズ、あなたが私と共にいる。それはなんと大きな慰めでしょうか。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maytetherese.blog11.fc2.com/tb.php/27-337bac49

